世界がプレーン味だったらな

みなさんこんにちは。今日は気分が良いめろぱろです。

今日は(今日も、かもしれませんが…)打ち明け話をしようと思います。

正直、誰にも怒りたくないです。それは誰からも怒られたくないからです。誰も嫌いになりたくないです。それは誰からも嫌いに思われたくないからです。認め合える人間関係、憧れます。

「世界中を敵に回しても君を守」りたくないし、守られたくもないです。世界中が敵な時点で守るの不可能じゃないですか?しかも、もし仮に(物理的に?)守ることはできるとしても、すっごく孤独じゃないか。私の心はどうでもいいのか?世界中が仲間で、それでいて私だけを愛してほしいな。そっちの方がプレーン味みたいで素敵だと思う。

反目しあうことのないまま一生を終えたいです。ぐちゃぐちゃに心が乱されるのは悲しいです。つまらないって言われても構いません。なにもなくとも平穏な日々が欲しいのです。

みんなプレーン味ならぶつかり合わずにすむのかなあなんて考えます。怒られない、嫌われないプレーン味。まあ、プレーン味が嫌いな人もいるかもしれないけどね。

みんなが同じというわけにはいかない事は分かっているつもりです。「みんなちがってみんないい」のだから。いろんなメニューがあるから楽しいレストラン。それに、それぞれの個性は消しようのないものだ。そうなのかもなあとも思う。あと、プレーン味っていうのはそういう意味ではなくて、うーん、なんだろう、なんかもっと違う感じの…。やっぱりよくわかんないです。ごめんなさい。というふうにも思います。でも、自分や自分の好きな人が恐ろしい出来事と関わり合いになるのかもしれないと…思いたくなさすぎて、もう目を閉じてしまいたいです。お祈りするしかないのでしょうか?

中途半端に終わってすみません。

みなさんと私、味のある人だと認めてもらえますように。

それではさようなら。